2015年1月7日水曜日

7日(水)晴れ・・・実現へ

平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳


TVを見ていたら、クラブスタッフでバイトして

その帰りに・・・そのまま初詣にきた女性二人が映っていた。


インタビューされた子は可愛らしい格好だった。

そんな事はどうでもよかったんだけど、今春から就職するという。


さらにインタビューが続くと、「看護師」。


なぜ、看護師になったの?

実は生まれつき、心臓に穴が開いている病気で入院が続いていた時、


看護師の方に勇気づけられ、励まされ・・・今こうして自分がいる事に感謝して

いつか自分も大きくなったら、人のために何かをしてあげたい、役になりたいと

いう気持ちになり、看護師になったという。


さらに、自分のビジョンが続き、医師と看護師の間らしいが、さらに上の資格を取得して

頑張りたいと、その子の顔はとても輝いていた。


しかも、救命を希望していると・・・。


ただ、TVでその話しを知っただけだが、その輝いている顔が印象的で

素直に頑張ってほしいなと思った。



0 件のコメント: