2015年1月11日日曜日

11日(日)晴れ・・・いつも側に

平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳



10日の鏡開き式の後。。。

大宮武道館から、大和田駅に向かう15分くらいかな?

I-ue先生に個人的な愚痴を聞いてもらって、勝ってにスッキリした状態の中

大和田駅から、大宮駅に向かう車内で12日の成人式の話しや、

昨年の暮れ前から大偉がいつも側にいる感じがしている。


いないという感覚は、この一か月くらいの間はない。

そんな感覚を超えた?そう思うえる事もあった。


上手く説明ができないけど・・・・


そんな話しをしていると、I-ue先生は以前読まれた本のお話しを思い出し、その本に書かれていた本の内容と意味、私の話しを重ねて話してくれました。


確かに、当時は悲しみに暮れ何もすることもできなかった。

何も楽しむ事もできなかった。

それでも回りの方が助けてくれた。


少しずつでも身体が回復し、昨年の暮れ前にはそんな事を感じる事ができた。


今でも辛く悲しくなる事もあるが、以前の時のような気持ちではない。


辛く悲しいが、いつも側にいてくれている。

今度は、その感覚が私を支えてくれる。


いつも側にいる。





0 件のコメント: