2015年1月24日土曜日

24日(土)晴れ・・・二度目は・・・

平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳



一度目の過ちは誰しも起こり得る。

しかし、二度目の過ちはその人の生き方だ。


「二度目の過ちは、その人の生き方だ」


まさに、心にグサリと突き刺さる言葉だった。


小さな出来事から、大きな出来事まで毎日、毎日色々な事が起きる。

自分以外の・・・外で起こる事も、身の回りで起こる事も様々だけど、

この言葉を聞いて、ほんとそうだなと感じる事も少なくない。

同じ事を繰り返している事も数多くあると思うな。


この言葉を戒めとして、考えながら前に進もう。


そう感じた言葉だった。




事件に大きいとか小さいとかないけど・・・

いろいろ、過ちはある。


また、普段の生活でも過ちはある。


行動であったり、言葉であったり。



0 件のコメント: