2015年11月11日水曜日

11日(水)晴れ・・・収穫祭!

平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳


N-nhaの大学の収穫祭が、10月30(金)~11月1日(日)まであった。

一般来場者数10万人以上とも・・・・


家内に行く?と聞くと

行かない・・・

去年、大学受験を前に行ってきたし・・・もの凄い人だしね。。。


じゃ、一人で行こうと11/1に行くねと計画を立てて・・・・


なんと・・・・



ドタキャンしました。


まぁ、一人なので誰にも迷惑をかける事はないんだけど


ホームページを見ていたら本当にごった返してる!

家内の話しも聞いていたし、今回はやめました・・・・


でも、来年は絶対に行く事に決めた!




で、この収穫祭に「ヒルナンデス」のギャル曽根など訪れて

N-nahaの研究室が取り上げられて先輩がインタビューを受けていたんだけど

その奥にマスクをかけたN-nahaが映っているではありませんか!

写真ではわかりずらいんだけど、TV録画を一時停止してみるとN-nhaだった。






で、研究室で連日作って販売したのが・・・「インビトロ植物」

 

研究室で600本を作ったらしいが、大人買いをする方もいたそうですよ!

試験管の中に無菌状態を作り、寒天の中に栄養分をいれて育てるみたい・・・

これがまた、かなり可愛いんだよね。

右がサボテンさんだけど、見ているだけで癒されますよ。


母親に勧められた高校から、まさかこうなるとはね・・・・

そんな話しを家内を食事していたら、ほんとにねと言ってた。


朝早くから、遅い時もあり決して楽な大学生活ではないけど

それなりに楽しんで通っているので、できれば少しでもよいので

自分の目標に向かって進んでほしいなぁ~と目を細めて


サボテンを見ていた。


 

0 件のコメント: