2015年11月16日月曜日

16日(月)晴れ・・・1:29:30

平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳


会社の朝礼の1分間スピーチで 「1:29:300」 の話をした人がいた。

1の重大な事項には、29の軽微の問題と300のヒヤリ、ハットな出来事があるそうです。


詳しくはWebで・・・
http://hot-topic-news.com/heinrichs-law



この話しを聞いた時に、大偉とみるるのお坊さんから聞いた話しが浮かんだ。


自宅での七七法要が営まれ、最後にお坊さんからお話しをいただいた。

まだあどけないN-nhaの事をお坊さんは覚えていた。



そのお坊さんは、毎日の暮らしの中で、ハッとした出来事の積み重ねが、大きな事故に繋がっているのだと言った。

たしかに、気にもかけない事まで含めると数えきれないほどたくさんあるんだろうなぁ~。



いま大偉が乗っていたZEPHERに乗っているけど、車では感じない何気ない

運転も、ハッとする事はある。


別に運転以外でもね。


ハッとした出来事を何気なく見過ごさないように、生活しなければならないとあらためて感じた。




旅先で、ハッとしないように見守ってあげないと・・・







0 件のコメント: