2015年11月1日日曜日

1日(日)晴れ・・・切れて

平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳


ほとんど毎週末の朝に大偉のZEPHERに乗っている。

土曜日は稽古に向かう前に、1時間くらいかな?

一旦、近くの神社にお参りしてから、大偉とみるちゃんの場所に向かって

今日も来た事を知らせてからいつものコースを回ってくる。

時々、神社には寄らずに大偉とみるちゃんのところに行く時もある。

日曜日の朝もほとんど同じように乗っている。


 
あまり上手ではないし、なにせ坂道発進は苦手だし

シフトダウンは上出来なんだけど、Kawasaki車特有なのか?ZEPHER特有なのか?

最後のシフトダウンが上手くいかず、何回か吹かさないときっちりギアが

はまらなかったり、ニュートラにならなかったりもするので、今だに発進の時、

ローだと思うと違っていてエンストをする事がある。

なんでバイクに初心者マークがないのか?

あれば、真っ先につけるのに!という具合。


3年半も動かしていなかったので、一時は心配したがなんとなく

調子が良い日が続いている感じ。


今日は、明日の月命日には行けないので、一人でいつものコースを回って帰ってきた。


色々と片付けてから、仏壇の前に時計と手首にはめている数珠を置こうと外すと



ない?


数珠がない?


切れた?


三か所でグローブを外したので、気が付かないうちに落とした?


まさか・・・

結構ゆるいんだけど、それでも外そうとしない限りは落とすことはない。


今度は、降りた三か所を回り探してみたものの、なかった。


一周忌法要の際に、お坊さんから祈祷していただいた数珠。

これまでもこれに何度となく助けてもらった。


その数珠が・・・ない。


これも必然!


もしかして、大偉とみるちゃんが色々と身代わりになってくれていたのかな?





 

0 件のコメント: