2016年6月2日木曜日

2日(木)晴れ・・・’16 6月2日

平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳



いつもより少し遅く起きたが、5年前の今日は朝から雨が降っていた。


みるるが旅立ってから、みんなリビングで寝ていて、大偉の寝顔を見ながら会社に向かった。



あの日は、雨から夕方にはやんでいた。

2011年は6月2日までは、天気がとても不安定で雨の日が多かったが、

翌日の6月3日には晴れた。



2012年からは6月2日は晴れ・・・。

大偉が晴れにしてくれているかのようだ。


家内とお墓に行き管理棟にあるノートに目をやると

同じ自動車大学校のT-go君の名前が書いてあった。

顔は、わからないが何度か大偉の事でメールをした子。

夜にお礼のメールを入れたが・・・5年前のアドレスだったので、

メールが届かず送信ができなかった。


この場をかりてお礼申し上げます。

ありがとうございました。



現場には、ZEPHYRで行って道を繋ぐ予定でいたのに・・・今年も行けずしまい。

綺麗なお花を手向け、時計に目をやると16:07。


すぐそこまで大偉がきている・・・・もう少しでここを通ると思いながら

今年は、その時間を待たずに現場を後にした。

何故だか、16:10を待つのが嫌だった。

何かが私の心の中でそう決めた。

今までは、16:10を現場で向かえていたのに・・・

どうしたんだろう?

そんな大偉を見たくなかったのかもしれない。


車を走らせながら、今、大偉はここを走っているな・・・

私の車に追いついたかな?と思いながら走った。


朝起きてから、時計を見るたびに、今の時間はこうだったな、この時間は

あぁだったなと思いながら、過ごしていた。



今年の6月2日もとても良い天気だった。






0 件のコメント: