2016年6月6日月曜日

6日(月)曇り・・・30年経っても

平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳


TVで、30年前の4月8日のお昼にビルから飛び降り自殺をした

岡田有希子さんのファンが集まっていた所が流れていた。


日本のみならず、海外の方のファンも多く、岡田有希子さんをしらない世代の子までもいた。


当時、私は高校3年生・・・

野球部の中に大ファンの人がいたので良く覚えている。


毎年集まる人は少なくなっているのかもしれないけど、30年経っても今なお

こうしてその日のその時間に集まって黙祷をしているなんて、ファンの力って凄いなと感じた。


私が、後25年・・・


もう、74歳だよ


ZEPHYRも乗っているのかな?



今日は、出棺。

ほんとうに最後の別れ・・・・

綺麗なお花を棺に入れ、最後にかぶせる時は手をいれて、最後の悪あがきのように蓋を閉めさせなかった。

もし、冷凍保存のようにいつでも見る事ができたら・・・

骨壺に入った骨なんかではなく。






0 件のコメント: