2016年7月3日日曜日

3日(日)晴れ・・・戻ってきた。

平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳


ZEPHYR が6/18の土曜日に戻ってきた!

今回は、キャブレターのOHとタンクの錆び取り・・・などなど。


一時はどうなるかと思うほどであったが、直ってきたら調子が良い!

オイル交換とエレメントも交換しようと思い、自分でできるのかな?

YouTubeで検索して何度も見てた。


何となくできるのかな?

オイルを抜く箇所とエレメントの箇所を確認したが・・・えっ、マフラーが邪魔している!

オイルはまぁ・・・何とかできるかな。

エレメントは完全にマフラーの真上にあって抜ける隙間もない。


一応、バイク屋さんに確認したら、まさにその通り・・・

え~・・・エレメントの交換のたびに外すの?

マジかと思いながら、色々と聞いた。

ところが、今度はオイルキャップが固くて回らない。


どうしよう?


朝起きたら・・・ひらめいた。


割りばしを2本を輪ゴムで挟み、折れないぐらいにゆっくり、ゆっくり慎重に力を加えていくと・・・


まわった!

ようやく外れた!

これでZEPHYR側の準備が整った。


あとは、オイルと部材を購入するのみ。


マフラーから外して挑戦する事になる。


それにしても、もっと早くバイク屋に行けば良かった・・・


H-nataのお父さんありがとうございました!

これからもよろしくお願いします!





0 件のコメント: