2017年1月2日月曜日

2日(月)晴れ・・・襷

平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳


箱根駅伝・・・第93回


自分の思い・・・

一緒に練習を共にした、友への思い・・・

今までに各大学の襷の重み・・・

多くの思いを乗せて10人が襷を繋げていく。


スポットライトを浴びるれるのは、たったの10人・・・

中には、上級生を抑えてエントリーした下級生。


毎日辛い練習をしてきた中で、いまいち調子が上がらなかったり、怪我に苦しんだりと

それでも歯をくいしばって頑張ってきた。


でも、エントリーはされなかった部員は数知れない。


陽太にでる人がいる裏側には、陰になって支えてくれる人達が必ずいる。


自分も箱根を目指して練習をしてきた部員の中には、悔しくて、辛くて・・・

心がかき乱される人もきっといると思う。


人間・・・そんなに柔軟に気持ちよく切り替えることなんかできない。


だけど・・・


お互いに感謝の気持ちを忘れなければ、それでいい。


毎日の生活の中で、自分が生きていく中で多くの方に接しながら、支えていただきながら

生かされている事に感謝をし、次の世代へ襷を繋げていかなければならないと思う。


2017年・・・家族の襷を繋げていこう!


0 件のコメント: