2017年8月5日土曜日

5日(土)晴れ・・・覚えてる?

平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳


月末、月初に一番忙しい時期が終わり・・・今日は明龍館の第2回暑中稽古。

この9月に少年初段を掴み取ろうと頑張っている小5の男の子。

その1年後に入会して今は小3で少年2級。

この二人の兄弟を引率して鴻巣体育館に向かっていた。

N-nhaを含み、4人の子達を少年初段になるために携わってきた。


電車の中で・・・・

先生の子供も少年初段になったんだよ!

へぇ~・・・そうなの?

そう。


大偉の事は覚えてる?

・・・覚えてない。

そうだよね・・・6年前だもんね。


まだ、R-kuは年長だもんね。

覚えている訳ないか。


10:15~始まった全5コマの稽古をすべて終了し、帰ってきたのが19:30過ぎです。


駅からの家までの帰り道。

あと1回・・・審査できるチャンスが残っていれば

大偉も少年初段を取る事ができたかもしれない。

取らせてあげたかったなぁ~。


中1になってからのはじめて四級審査。


三橋先生からの講評では・・・

大偉はもっとできるでしょ?

こんなもんじゃないでしょ?

とその一言だけだった。


合気道が好きな大偉・・・

R-kuが入会してきて時も、一緒に遊んであげていた。

来月9/2の審査では見守ってあげて欲しい。

お父っも、H-shiの参段審査の受けをするので、大偉が受けを

取っているのと同じ気持ちで頑張るよ!


0 件のコメント: