2017年7月28日金曜日

28日(金)晴れ・・・えっ!

平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳


勤務地が川崎に移動したのと同時に職種も変わった。

月末、月初が特に忙しくなる。


今日も22:00まで仕事をして帰ってきた。


梅郷に着いたのは24:00・・・


iPhoneで音楽を聞きながら、高校野球の県予選のニュースを読んでいた。


改札を抜けて正面の手すりで、切が悪かったので立って読んでいた。


左前方から・・・2~3mくらいかな。

女性が向かってくるのが視界に入ったので、顔をあげると

何やら話しかけようとしていたので、イヤホンを外すと


「大偉先輩のお父さんですよね?」

「はい、そうです。」


「あの~覚えていますか? T-kshimaです。」


「あぁ~久しぶりだね・・・」

「わかりますか?」

「わかるけど・・・顔が変わっていて・・・」


「今帰り?」

などなど・・・5分くらいかな?

立ち話しをして別れた。


大偉のお通夜にはこれないので、午前中に一人で大偉に会いに来てくれた。

その後も家に1、2度来てくれたかな。


その子も浜崎あゆみが好きで、コンサートに行った時に大偉にって写真を送ってきてくれた。


とても懐かしい気持ちで・・・

話しかけてくれて嬉しかった。


時間があればもっと話したかったんだけど、24時じゃね。


自転車置き場まで、当時の事を思い出しながら歩いていた。


0 件のコメント: