2017年7月1日土曜日

1日(土)晴れ・・・色あせない

平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳


ひふみん・・・加藤一二三(将棋士)


N-nhaが大好きな人のひとり。

将棋の事はよくわからないが、色々な番組に出演して

独特のキャラクター・・・人生観の持ち主。

とにかく可愛い。


最近は、藤井颯太(四段)のお陰で、さらに注目度がアップしている。


それでも・・・引退は訪れる。

今までの輝かしい戦績はありますが、階級が下がり

最後は一番したの階級で負けて引退へ。


最後のコメントでは・・・

「50年、100年経っても色あせない・・・」

という言葉が私の胸に留まった。


大偉、みるるも私が生きている限りは色あせないでいれるだろうか?

だんだんと忘れていくのかな?

先の事はよくわからないけど、意識がしっかりしているうちは、

大偉や、みるるの事を思い出しながら、心の中では色あせない

いつまで経っても、私の知っている記憶も一つ残らず胸にしまっておきたい。



0 件のコメント: