2018年2月11日日曜日

11日(日)晴れ・・・80歳

平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳


先週に実家に行って、N-nhaとお袋の誕生日の食事を予定していたのだが、

家内もN-nhaも私の風邪がうつり体調を崩して、一週間遅れとなってしまった。

何の親孝行もしないまま、この年を迎えてしまった。

迎えさせてしまった・・・


親父、お袋には沢山の苦労や心配をさせてしまったなぁ~と

思いながら、お昼の一緒に食べる割烹に向かった。


二人はいつも通りの優しい顔で、私たちを迎えお店に入った。


最近特に感じているのは、めっきりお袋の手の「しわ」が増えた事かな?


子供達のため、孫のためにいつも優しくいてくれて、いつも支えてくれて

感謝の気持ちしかない。


大偉を旅ださせてしまい、悲しい思いをさせてしまった・・・

この事は、ほんとうに申し訳なく思っている。

どんなに可愛かっただろうに・・・

今でも、夜遅くに柏警察にきて、横になっている大偉の姿を見た時の

親父とお袋の姿は忘れない。


あまりのショックに、倒れこんでしまいお別れの日もこれなかった。


あと何年・・・


もっともっと、いろんな事を話したいと強く感じた日だった。


0 件のコメント: