2018年2月26日月曜日

26日(月)曇り・・・世界へ

平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳


Pyeongchan Olympic・・・

こんなに、熱く感動したオリンピックは久しぶりかな?

4年前のソチ

日本の期待をあの小さな背中に背負って出場した

「高梨沙羅」・・・

惜しくも4位・・・

まさかの4位。

あれだけ、世界の舞台で優勝を重ねていた事で、背負わせてしまった期待。

その雪辱をはらすため?

4年後の今回の大会で3位になった姿を見て何だか泣けてきた。

ジャンプの事はよく知らないが、心のどこかで高梨沙羅を応援している。

インタビューのコメントも言葉を選んでいると思うが

親しみやすい、ほっこりする。

N-nhaと同い年。

世界で戦っている、親の気持ちはどうなのかな?

それなりに、多くの人が関わっているし、危ない国ではないし

私の不安と世界で戦っている子を持つ親の気持ちは違うかな?と

思うが・・・でも、一緒なのかな?


N-nhaは違う世界を自分の肌で感じてくるんだろう。

今まで経験した事のない、素晴らしい人たちと出会い、

自分を成長させるんだろう。


0 件のコメント: