2018年6月15日金曜日

15日(金)曇り・・・無礼を承知で

平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳


柏の旅行会社に寄ったあと、昨日の高校生の事故が気になっていた。

用事を済ませ、東武野田線の駅へ向かっていた。

だんだんと胸が苦しくなるというか、胸騒ぎというか何とも言えない

心になっていた。


私は、野田線改札口を通り過ぎ、現場に向かっていた。

Webニュースで場所はわかっていた。


ほんとに無礼を承知で現場の交差点にたった。

警察署の立て看板が、交差点の全ての電柱にくくりつけてあり、

いくつかのお花と故人が好きだった物だろうか、お菓子が一緒に

手向けられていた。


なぜ行ったのか?

私にもわからない・・・・


高校生が・・・というニュースだったからかもしれないな?


当人の事、家族の事を思うと水知らずの人ではあるが

柏・・・

高校生・・・

バイク・・・

この事が私を現場に向かわせたのだろう。


0 件のコメント: