2018年6月2日土曜日

2日(土)晴れ・・・撤去

平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳


2011年6月2日・・・曇り・・・時折雨が降っていた。

次の年以降は「晴れ」・・・

今日も、晴れ。


8:00am前に現場に着いて、お花を手向けようと近づくと

花瓶も何もかもが撤去されていた。

ショック。

色々な感情を抑えながら、家に帰った。


家内に、「全部撤去されていたよ」と言うと


えっ・・・そうなんだ。

そこは誰かの土地なんでしょ?

うん。結婚式場の・・・

じゃ、縁起が悪いから、誰かが言って撤去したんだよ。

もう、そういう時期なんだよ。大偉が亡くなって7年なんだもん。


もう、大偉はそこにはいないし

あんな所にいてもらいたくないよ。

そうだね・・・

じゃ、今日で終わりにしようね。


大偉が旅立ってすぐに、家内は「大偉はここにはいないよ」と

言っていた事があった。

その言葉は、ずっと私の胸の中に忘れる事がなくあったが、

今日その日が来たと思う。


今までお花を手向けに来てくださった方、現場に立ち寄ってくださってくれた

方々には、お礼の言葉がみつかりませんが、本当にありがとうございました。

この場をかりて、お礼申し上げます。



0 件のコメント: