2018年6月3日日曜日

3日(日)晴れ・・・とんでもない事が、

平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳


明けて3日の朝。

昨日の出来事の大きさを7年経った今も覚えている。

中3だったN- nhaは柏警察から千葉大に移送される大偉を乗せた

ワンボックスを遠目に見ながら、頑張ってと呟いていた。

なんとも信じがたい光景が、私の目の前で起こっている。

こんな事って、あるの?

全く信じられない。

現場となった場所に何か手がかりがないか、車が信号待ちで止まったすきに

目を凝らして捜査に関係する物はないか探す。

何か少しでも、かけらがあるとビニール袋に入れて、そのまま警察に届けていた。

そんな事を毎日やっていた・・・


その場所も今は少しずつ景観も変わり、道も舗装し直している。

7年も経つとね・・・

そんなN-nhaも21歳・・・

大きくなったなと思う。

きっと大偉も自慢の妹と思っているに違いない。

みるるも大好きなお姉ちゃんの側にいるに違いない。


ほぼ、二日間ほど家を留守にして帰宅すると、I-ueさんから

お届け物の不在票が入っており、夜遅くではあったが届けてもらった。


大偉の好きなクッキーと手紙が添えてあった。



0 件のコメント: