2014年9月7日日曜日

7日(日)雨のちくもり・・・あともう少し

平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳


夕方に・・・「ハイキュー」を見ていた。

以前ちょっとだけ紹介したアニメ番組。


大偉も中学の時バレー部に所属していたから、当時の事を懐かしく思い出しながら見ている。

「懐かしながら・・・」

まだ、三年しか経っていないのに、こんな言葉を使うんだよね。

高校二年生だったからそれほど年数は変わらないな・・・



中学三年の春なのかな?

県大会で船橋の会場で試合が行われる事になって、私達は観に行くことができなかったが、

私の父親と母親は観に行って、「大くん!・・・大くん!」と何回も大声で呼ぶもんだから、

恥ずかしかったよって言ってたね。


春の県大会では、ストレート負け・・・だったかな?

市内では殆ど負けなしのチームだけど、外の世界は違うんだと思い知らされた試合だった。

バレーボールというスポーツは流れが激しい。

さっきまでは、自分達のペースかと思えば、一気にもっていかれる事もある。


あともう少し・・・

あともう少し・・・


と思いながら、グッと堪えて頑張っている姿を思い出す。






0 件のコメント: