2014年9月17日水曜日

17日(木)晴れ・・・黙っていなよ

平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳


「黙っていなよ・・・」


この言葉には、大きく二つの意味をとらえる事ができるんじゃないかな?


秘密の内容を伝えられ、「黙っていなよ」


または・・・「その状況を見て・・・黙っていなよ」


その状況とは、苦しくもがいている状況。


色んな言葉をかけられ、救われる事もあるが


あえて何も言わず、黙って見守る・・・優しく包み込むように。


でも、ついつい口を出して、助けてあげよう・・・助けてやろう・・・などという言葉は

全く必要なく、ただただ黙って側にいるだけでよい。(中々できないけどね。)



きっと乗り越える・・・乗り越えられる時が必ずくる。

完全に心の中から消え去る事はできない。

それはその人が歩んできた足跡・・・証だからです。


それまで、「黙っていなよ」


大偉らしい言葉ですね。









0 件のコメント: