2014年11月8日土曜日

8日(土)曇り一時雨・・・最終調整

平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳


来週、行われる全日本演武大会の最終調整稽古を吹上同好会へ出向き行った。

昨日の帰りから、稽古に来るのが楽しみで楽しみでしょうがない!

まるで、子供達と合気道を始めた当時のような気持ち!


午前中は、基本クラスでの前進動作、回転動作などを中心に行った。

一般クラスでは・・・基本動作の稽古の後は審査稽古に。


今でも、H-shiと大偉が仕手受けで審査を行なおうとしていた審査用紙がある。


いつもしない技を行い、何となくこんな感じの自分のイメージが

相手に伝わっている時は、お互いが、色々な動きを試しながら稽古できるので、もの凄く楽しい!



基本クラスでは、ものすごく腰を入れていたので、その反動が吹上の稽古にも出た。


基本動作は、ほぼ同じ内容。

午前中に言われた事を思い出しながら・・・

さらには復習のように同じ説明を受け・・・

稽古の満足感は、半端ないくらい充実していた。


今日の私の満足感のように、会員は感じているのだろうか?

その満足感を感じてもらえるように指導しなければならないなぁ~と感じた。


来週は、大偉と一緒に真剣勝負です!






0 件のコメント: