2014年11月6日木曜日

6日(木)曇り一時雨・・・駅まで!

平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳


今日は、かなり早く会社を退社した!


梅郷の駅に着いたのは、8:00PM。


改札の方へ歩いていると、小さな女の子が長靴を履いて、お父さんの傘を持って

立っているのが、人混みの合間から見えた。


雨は殆ど降ってはいなかったが、きっとロータリーで待っているお母さんに

「お父さんの傘を持って、駅の改札まで迎えに行ってちょうだい」とでも言われたのだろう。


お父さんの後ろ姿しかわからないが、改札を抜けてくるお父さん姿を見て女の子は微笑んでいた。


こんな光景はめったに見る事ができないが、この経験は私も大偉やN-nhaが小さい時にあり、


その日は、家に帰ってまでも、ずっと心に中で微笑んでいた。




0 件のコメント: