2014年11月15日土曜日

15日(土)晴れ・・・大会当日

平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳


10:00amに駒沢オリンピック記念公園体育館前に集合する予定で家を出たが・・・

自分が梅郷の駅から乗車する時刻より、一本乗り遅れた!


家を出る前に予定電車まで10分あった。

もたつかなければ、普通に乗れる時間なんだけど、荷物が多かったので一本遅らせて家をでた。


南部中の前を自転車で軽快に通り、流山街道にさしかかる所で、車が停まっていた。


下に目をやると・・・

女性がうつ伏せで倒れたままだった。


後続の車だと思うが、倒れている自転車を片付けていた。



この光景を見た瞬間・・・大偉を思い出していた。


しばらくすると、救急車とパトカーのサイレンが聞こえてきた。



1本電車を遅らせなければ、もしかしたら私が危ない目に合ったかもしれないと思った。


これも偶然ではなく・・・必然として考えるのか?


大偉が救ってくれたのかな?




0 件のコメント: