2014年11月26日水曜日

26日(水)雨・・・面影

平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳


今日は、夕方から・・・川崎に向かった。

今期の予算見込み打ち合わせのため・・・。


打ち合わせの後に、食事をして帰って梅郷に着いたのは0:00くらいかな?

とにかく乗り過ごさないように立っていた。


梅郷に着くと、多分、幼稚園の時に?もしかしたら小学校の時もかな?

一緒のクラスだった子が目の前を歩いていた。


大学生なのか?

専門f学生なのか?

働いているのか?

わからないが、何となく面影がある。


その後ろ姿を見たとき・・・あれからいつも思っていた成人式の事がよぎった。


あの日からすぐに、市役所から手紙が届いた。


まだまだと思っていたが1ヶ月もすれば節目の年がやってくる。



あれから3年・・・・


1年前の写真から・・・大偉の姿はどうなっているのかな?


また、一段と大人っぽくなっているのかな?

でも、笑った顔や声を聞けば、まだまだ子供なんだよな。


お父っは、大偉の大人になった姿を想像するだけだけど

優しい・・・

本当に優しい男になっているんだよなぁ~って思うよ。


大偉の色々な写真を見ても思うし、今でもきっと


みるると遊んでいるんだなってね。


家に帰ったら・・・大偉の名前でスーツのハガキが届いていた。


似合うんだろうね!

0 件のコメント: