2015年12月29日火曜日

29日(火)晴れ・・・整備士

平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳


12月の締作業の無事に前日に終え、今日は半ドンではあったが有休でお休みした。

今月は、色々な大偉の事を思いながらも、ブログにほとんど書いていなかったなぁ~と振り返る。



午前中に重要な仕事を終え、オートバックスに行きタイヤと履き替えとエンジンオイルの交換を行いにいった。


29日はそれほど人がいないのかと思ったが、真逆・・・ちょ~人が多い。


なんと2時間待ち!!!!


作業予約をして、一旦家に帰り大掃除を行い14時過ぎに向かった。



タイヤ履き替え、オイル交換、エレメント交換・・・

若い青年が担当だった。


大偉も、たぶん2年で就職したとしたら、この青年のように好きな車の仕事をしていたんだろうな?


学校で学んだ基礎知識に加え、毎日のOJTで学んだ


技術・・・手の感触・自分の目などなどを一生の武器として働いていたんだろう。


はじめての年末の大忙しに、油まみれになりなりがら・・・てんてこ舞いの大忙しも

きっと楽しんで乗り切っていることでしょう。


そんな事を思いながら、作業の青年の後ろ姿を追いながら見ていた。


大偉に、オイル交換をお願いしていた事も、今では叶わないが

いつかきっと・・・と思う。



0 件のコメント: