2016年5月21日土曜日

21日(土)晴れ・・・キャッチボール

平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳



稽古の合間に会員の方と、キャッチボールの話しになった。


その方は、娘が二人いて今日は学校の陸上の記録会という。

たまにキャッチボールをするんだけど、ちゃんとしたボールを投げるんですよ!

もし、男の子がいたらきっとキャッチボールをするんだろうなぁ~と言っていた。


私も小さい頃に大偉とボール遊びはしていたんだけど・・・

大偉とキャッチボールをした記憶は、小学校にあがって高学年あたりかな?

当時の年齢は覚えていないけど、キャッチボールをした記憶はちゃんと覚えている。


小学校のクラブは、サッカー・・・

たまにクラスの子達と遊びで、近くの公園で野球をしていたみたい・・・。

中学では、バレーボール一筋。


はじめて、キャッチボールをした時、「ちゃんと上から投げられるんだ!」と思った。


話しながら、キャッチボールをしたんだけど、何を話したかは全く覚えていないなぁ~。


また、大偉とバレーボールをした事もあるんだけど・・・

私が下手くそで、何回も続ける事ができないんだけど、その下手くそなボールも

大偉は、ちゃんと拾って真っ直ぐ返してくる。


たまに、スパイクを打たれると全く拾う事ができない。


流石、毎日部活をやっているから、たいしたもんだな!と感心しながらバレーボールをしていた。


こうして当時を思い出しながら、書いていると、試合に出ている大偉が思い出される。


旅先でも、合気道の他にバレーボールもしているのかな?


0 件のコメント: