2016年5月26日木曜日

26日(木)曇りのち晴れ・・・鶯

平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳


今年の鶯は・・・

家の前の林が一気に無くなってしまった。

こんなになってしまいました ↓↓↓





少し前に、鶯の一鳴きを聞いたがこれでは今年は来ないかな・・・


GW後半の日曜日にR16の船橋--取手線・・・通称船取線を過ぎた所に

アリオ柏がOPENして前回通った時に大渋滞をしていたので、習志野の

実家に向かう際、あらかじめ我孫子側を通り迂回した。


はじめて通る道だったけど、木陰の中を走る所もあり、中々良かったし

鶯の鳴き声も聞けた。

その時が一番聞けたなぁ~。


家の目の前の林がなくなり、「蚊」がいなくなるのはよかったんだけど

これから先・・・鶯の鳴き声をこの場所で聞けるのかなと心配。


少し前の一鳴きは、とても綺麗な鳴き声だった。

大偉も少しは成長したのかな?

後は、右奥の林に期待するか。



I-ueさんの家族と、R-seyさんが家に来てくれた時は、まるで話しかけているかのように

下手くそな鳴き声で話しかけていたよね?


あの鶯は、絶対に大偉だったんだよね。


0 件のコメント: