2017年5月21日日曜日

21日(日)晴れ・・・再会

平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳


それは、突然やってきた。

浦安市舞浜体育館での演武大会・・・・

観覧席で他の同好会の演武を見ていると、Rinさんが現れた。


突然の事でビックリした。


Rinさん・・・

私が合気道を習いはじめた時に、野田同好会にいた方で合気道の楽しさを

教えてくれた一人で、目標でもあった。


子供達にも人気があって、稽古途中の休み時間には子供達と遊んでいた。


弐段審査の時に、受けをする約束って覚えていますか?

何年も前に二ツ塚で稽古した時に約束をしましたよね?


また、一緒に稽古したいです。



懇親会では、大偉の事を話し・・・

なぜ?すぐに相手に伝えるのかという私の想いも伝えた。


後に延ばして後悔はしたくない・・・


このブログも毎日見ているようで、私の心の移り変わりをみていると言っていた・・・

映りの方が私には合っているかな?



また今度ゆっくり話しましょう!


でも、私と話すと大偉の事になり、しんみりしちゃうんですが・・・


家に帰り、N-nhaにRinさんの事を覚えてる?と聞いたら

覚えていると言ってましたよ。


I-ueさん、R-seiさん、R-ma、S-go、N-nha、大偉とみんなで稽古ができる日を楽しみにしています。





前の晩に準備をしていた、大偉が着ていた道衣、大偉の名前が入った帯、
大偉の一文字をもらった袴を鞄に入れた。



道衣には、大偉の香水を少しだけつけて・・・。


今日は、最高のチームで最高の演武ができた。


2010年の浦安演武大会。

会場で、大偉とばったりあったI-ueさんとN-okoさんの顔が浮かんだ。

その翌年の2011年4月・・・

勝浦合宿で同部屋だったI-urさんと私。

帰り仕度をしながら、Zephyrの話しをするもこれがZe・phyrとZEPHYRの繋がりとなるとは。



0 件のコメント: