2018年1月7日日曜日

7日(日)晴れ・・・思い出

平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳


N-nhaの部屋から大量に運ばれてきた服・・・

昨年の何時の頃だったかな?突然部屋に置きっぱなし。

年末には、おじいちゃんの遺品を片づけながら、いただける物は

家に持ち帰ってきた。

が・・・家中、物で溢れてしまっている。

そんな中、N-nhaが持ち込んできた服を家内が再チェック!

あぁ~・・・懐かしい。

この服、よく着ていたよね。

また、大偉のお下がりの服もあったので、とても懐かしく

大偉が着ていた頃を目の前で見ているようだった。

私が、遠足に貸しておいたウィンドブレーカーも、ビニール袋に入って

シワクチャになって出てきた。

なんとも言えないN-nhaの顔。


一つ一つの服にある思いで・・・

家内とN-nahaと話しながら、まだ着れる服、やっぱり駄目な服を分けていた。

服なんかは、処分するしかないんだとわかってはいるが、

一つ、また一つと子供達の服の思い出が消えていくのも寂しいと感じた。

しょうがないんだけどね。


0 件のコメント: