2018年1月8日月曜日

8日(月)曇りのち雨・・・一番近い人

平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳


録画していた刑事ドラマを観ていた。

命の危険がいつも隣り合わせの仕事はいくらでもあるんだけど

そのドラマの中での婚約シーンや、結婚して子供授かった報告シーン。


いつも家内と、命の危険があるような仕事はちょっと嫌だなぁ~と話している。

・・・例えば刑事とか。


結婚しても、家で待つ奥さんは大変なんだろうな?

ドラマの中では、家族がいようが、赤ちゃんが産まれようが

おかまいなく、日本国の安全を第一に仕事を遂行する。


偏見ではないが・・・何かあっても「一番近い人」を守れないんじゃないかな?


どっちの重みを取るのか?

私は、迷わず一番近い人を守ると思うが、仕事の内容が違えば

私も違う考えになるのかな?


0 件のコメント: