2018年1月4日木曜日

4日(木)晴れ・・・また一人

平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳


合気道の会員の方と色々とメールでお話しをしていた。

その方は、入会する際、多くの心配事がある入会をためらっていたが、

結局入会し今も元気に頑張っている。

そのメールの言葉の丁寧さ、優しさが伝わったきている。

いつもその方と会って話したいなぁ~とおもっており、たまたまお会いする事ができた。


会った瞬間・・・


「やっぱり・・・」

その優しさは顔からにじみでていた。想像していた通りの方だった。

その場では、長くは話さなかったが、


ある日バイクの話しになった。

今は乗っていませんが、私もバイクに乗っていたんですよ!と。

大偉の話しをしている中で、「大偉の事はブログを見ていて知っていました」と。


大偉を通してまた一人、繋がった。


今朝は、6日から始まる稽古の準備で袴を干している。

稽古初めは大偉の道衣からスタートです。


0 件のコメント: