2013年7月1日月曜日

1日(月)晴れ・・・富士山

平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳



文化遺産に登録された富士山。


大偉が6年の夏に登った富士山。

その前の夏には、日本第三位穂高岳登頂。

TVで中継している8合5尺3450Mにある御来光館。

大偉と登った時も、その御来光館に泊まった。

懐かしいぃ〜っ、と思いながらNEWSを見ていた。


リビングにあるPhotoフレームには、登っている写真や、

山小屋でまったりしている大偉の姿・・・・

帰りの道で横になって寝ている大偉。


御来光館までくると、だんだん酸素も薄くなってきている事もあり

ちょっと辛そうだったけど、それが顕著にでたのが、その日の夜。


少し熱も出てきて、酸素不足による軽い高山病と

前の日の寝不足もあり、もどしてしまった。


夜中、なんとか持ち直したが、そこからさらに300Mを上がるのが大変だった。


大偉と同じく、動けなくなる人がいたり・・・・

かとおもえば、ツアー客のおばちゃん連中はガンガンに登ってくる。

下を見ると、ヘッドライトが綺麗に連なっている。


大偉の体調がよければお鉢めぐりをしたかったけど、

とにかく無事に登頂できてよかった。


また、大偉と登りに行きたいな。

 

0 件のコメント: