2013年7月21日日曜日

21日(日)晴れ・・・都市対抗野球

平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳
 

2010年の夏・・・

この時期になると、大偉と一緒に観に行った、都市対抗野球を思い出す。


その年、大偉に都市対抗野球を観に行く?と聞くと

「行く・・・!」

家内も何度か観に行った事があり、応援など楽しいよ。。。!

と話していたのを思い出す。


東京ドームに行ったのは、確か土曜日だったね。

 
大偉っ。。。

お父さんはビールを飲んでもいい?と聞きながら

既に手をあげて、売り子さんを呼んでいた。。


その試合は圧勝で勝ち、その年はT社が7度目の優勝を飾った。


決勝は、18:30・・・

大偉っ?

決勝行くの?

行く?

じゃ、学校が終わったら東京ドームで待ち合わせね!

行き方を教えて、私とShigeちゃんは外出先から向かった。

学校帰りに友達1人を連れてきて、私はShigeちゃんと

四人でライトスタンドから応援していた。。


今でも大偉の携帯には、写真が残されている。

何処にも遊びに連れてあげれなかったなぁ〜。

大偉は親父と二人で観にきた事を、覚えてくれているかな?

大きな声を出して応援している姿を、面白、おかしく見ていたんだろうなぁ〜。

なんて親父なんだとね。

はじめて見る姿にビックリしていたんじゃないかな?

その後は、滅多に東京に来れないので、有楽町に連れて行ったりと

帰りはもの凄く疲れたよ。。。


昨年は、試合時間が就業時間帯だったので、観に行くことができなかったけど、

こうして合気道以外でも大偉を感じられる事がたくさんある事を、あらためて思う。


今日の試合も、一生懸命応援している親父の姿を見つけて

また、やってるよって感じで見ていたんじゃない?


今回は、Yajiちゃんも一緒に見たよ。

Yajiちゃんもバイクを乗るから、きっと話があったと思うよ。


今回は、ベスト4で負けたけど、また来年も行こうね。

みんなで集まろう!







0 件のコメント: