2014年6月23日月曜日

23日(月)晴れ・・・ネット

平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳


前の家の子が袋に入れたサッカーボールを右足で蹴りながら歩いていた。

その後ろ姿を見ながら、大偉の小さな頃を思い浮かべていた。


大偉も小学1年生くらいから、近くのクラブチームに入り

高学年には、学校のクラブでもサッカーをやっていた。


そのはるか前の幼稚園になる前くらいかな?

サッカーボールは普通は専用のネットに入れるんだけど・・・


家は・・・スイカのネット!

大偉は小さかったし、スイカネットのほうが網目があらいので出し入れしやすい。

そんなスイカのネットでも大偉は、訳が分からないから使っていた。



その話しを、帰りの車の中で家内に話したら・・・小さい頃ね!


私も、スイカのネットを集めていたもん!だって。




0 件のコメント: