2014年6月30日月曜日

30日(月)晴れ・・・熱意

平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳


熱意には、熱意で返ってくる。

特別な人生を歩んできた訳ではないが、この言葉って本当だと思う。

相手には、上手く伝わらなくても「熱意だけは感じる」ってフレーズってよくあるでしょ?

その逆で、人の心を180度変えてしまうような、感動、感激混じりの熱意もある。


相手に伝わる感じは違えど、熱意には変わりない。

ただ、あまり強引なやり方は得策ではないなぁ〜。

相手の心が、逃げていく。


相手に気持ちを伝えるには、その何倍も情報を集め、提供しなければならないんだよ。

相手の気持ちを動かす熱意。


伝わらないからと言って、やけくそになったり愚痴ったりしたって物事は何も変わらない。

それなら、また違った角度から熱意を示さなければならない。


相手の気持ちを動かす事は、並み大抵ではないし、相当なパワーもいる。

もちろん犠牲もある。


この「熱意」は絶やすことのないようにしたい。




0 件のコメント: