2014年6月7日土曜日

7日(土)雨・・・特別な日

平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳


どしゃ降りの大雨だというのに、大偉のお墓に立ち寄り、

I-ue先生夫妻とR-seyさんがその後、稽古に参加してくれた。



毎年訪れる特別な月・・・。


朝、稽古場の準備を整え、大偉の写真を正面脇にそっと置いた。


少年部の中には、もう大偉を知っている子供達はもういない。



こうしてI-ue先生夫妻、R-seyさんが道場にいると私が入門した当時を思い出さす。


大偉、R-uma、S-go、N-nha・・・・同じ世代の子供達が少年部の稽古終わり、

すぐ脇で、遊んでいたのをね。


大偉の写真を見ると、だいぶ大きくなった顔をしているが、道場では

この思い出ばかりだな。



大偉を感じ、大偉の着ていた道衣を身にまとい稽古をしていた。


あれから3年・・・


もう3年と感じるのだろうか?

まだ3年と感じるのだろうか?



毎年訪れる6月・・・。


私にとって特別な月でもあり特別な日。



いつもより、大偉の事を感じる・・・小さい頃の大偉から


2011年6月2日の出来事まで。




2014年6月7日 稽古に集まった仲間たち






0 件のコメント: