2014年6月25日水曜日

25日(水)晴れ・・・ミラクル

平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳



グループC組 日本対コロンビア戦

早朝の試合・・・試合は気になってはいたが朝早く起きてみる事はしなかった。


起きた時には試合が終わっていて、結果だけみれば1対4の完敗だった。


コートジボワール、ギリシャの時もyahooは見なかったが、なぜか?今回だけは

会社に向かう車内でiPadを見ながら本田圭祐コメントを読んでいた。



「ミラクルは、信じる者にしか訪れない。。。」

日本対コロンビアの試合後の本田圭佑のコメントに出てきた言葉。。。



このミラクルという言葉・・・

今回のコロンビア戦でどれだけの方がミラクルを信じたのかわからないが

1対4は結果であり、何時の時も「やってみなければわからない」


残念ながら決勝トーナメントには行けなかった。

思うような結果が出なかった。

申し訳ない気持ち・・・

色々と選手の中でも、私たち以上に悔し良い気持ちはある。


サッカーに特別な思いれはないが、次の4年間に繋げてほしい。

少なくても未来の子供達は、「あの選手にようになりたい・・・」、この思いだけで

サッカーを好きになり目標にして頑張っている。

あなた達が一生懸命ボールを追っている姿を見ている。

だから、胸を張って帰ってくればいい。

また、Twitterでは、ザッケローニ監督へ、震災後も帰国せず日本に残って

仕事をしてくれていた事への感謝のコメントもあり、選手だけではないスタッフへの気遣いに感動した。



その言葉を 目にした瞬間、大偉が慈恵医大柏で横たわっている姿を思い出した。

声をかけても、体を揺さぶっても、耳元で大きな声を出しても

何の反応もなく、ただ黙って寝ていた。


私の中でもミラクルは起きなかった・・・


その日は、大偉の寝顔ばかり思い出していた。


少しでいいから話したかったな。

手を握り返して欲しかった。


それはそれで、また違った生き方になったと思う。


0 件のコメント: