2014年8月2日土曜日

2日(土)晴れ・・・後ろ姿

平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳


今日で合気道体験二日目が終わった。

先週に引き続き、子供達は元気に合気道を体験していたよね!



夕方、3人で大偉とみるちゃんに会いに行ってきた。

土手の方面から吹く風がここちよい。


大偉と、みるるの体の汗を落とすように柔らかい布で汚れを落とし、

冷たい水を一杯かけてあげた。



今日は大偉の月命日・・・。


大好きなお寿司を買いに向かった。

仏様は、生臭いという理由から好まないような事を書いてあったが、

とにかく、好きなものだったら何でも良い。



買い物をしている、家内の後ろ姿を見ながら・・・

毎月、どんな気持ちでお寿司を買っているのかな?と思った。


自分のお腹を痛めて産まれてきたんだから、きっと私以上なんだと思う。


3年経ってたが、今でもそこにいるように大偉や、みるちゃんの事を話している。


毎日、写真でしかもう会えないけど、本当に惜しいい男を亡くした。


一人の人間として・・・惜しい。


優しさ、悲しさ、辛さをこの歳で、自分なりに理解していた。






0 件のコメント: