2014年8月16日土曜日

16日(土)晴れ一時雨・・・6回目?

平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳


今日で合気道体験教室の4回目が終わる・・・長いようで短かったなぁ~。

市報に掲載し、多数の方が参加し、合気道に触れていただいた。

また、10:30からは吹上、二ツ塚、松戸からも稽古&BBQに参加してくれた!



皆と会える!

ものすごく待ち遠しかった。


朝・・・BBQの準備をしながら・・・大偉がいたらなぁ~。


ついこの間まで、いたのに。

子供達の面倒を見て、一緒に楽しんでいたと思うと

いたたまれなく、悔しくて悔しくて、残念という言葉を通り超すほどの悔しさで。。。


なぜ、大偉だったのか?と今でも思うが・・・今ではもう。




一般部合同稽古・・・10:30am

吹上からI-ue夫妻の他、S-kmotoさん、K-toさん、T-mitaさんの参加。

二ツ塚から、R-seyさん。

松戸から、T-teno親子と総勢20数名!

道場が狭く感じた。

体験から数えると30名を超えていた。


整列の掛け声で黙想に入る。

静寂の道場内。


いつもより、号令に気合が入る。


こうして集まってきてくれた事に感謝。


いつになく、大偉の前で恥ずかしい稽古はしたくないと力がはいるが、

I-ueさんとのニケ条締めでは、まったくできなかった。

それが、J-im先生とI-ueさんからのアドバイスを受け、ピタッと力を集中する事ができた!

正直、嬉しかった。


BBQでは、過去最高の参加人数で盛り上がりました!


でも、2012年のBBQを超える事ができなかった。

やっぱり大偉が必要だね。


また、来年!










0 件のコメント: