2014年10月18日土曜日

18日(日)晴れ・・・演武稽古

平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳


今年の駒沢オリンピックで行われる演武大会は、吹上同好会の一員として

参加する事ができた。


毎週、合せる稽古ができないのが辛いが・・・そこはなんとか繋げて乗り切りたい。


先々週に演武科目の情報をいただき、YouTubeで確認しながら

午前中の稽古に臨んだものの・・・見て覚えた感覚と、動いて覚えた感覚は

比べもののならないくらい動けない。

こんなにも動けないものかと、午前中の稽古では散々で、このままでは

もの凄く迷惑がかかると、はじめて感じた。・・・・焦っていた。



I-ue先生、J-im先生と吹上に向かい、少年部に時間に何度も何度も、S-kmotoさんと合せ、身体に叩き込んでいった。



通常、一般稽古を行った残り時間では、チーム吹上の参加者と合わせた。

細かい動きを確認しながら、合せていただき午前中よりも格段に動きが良くなった。


やはり動くのが一番!

もしかして、段々と前の日のお酒が抜けてきたからかな・・・?


残り3回の稽古なんだけど、合せるのは後1回だけ・・・。


とにかく、がんばろう!



吹上のみなさん!

楽しい稽古でした。


0 件のコメント: