2015年6月30日火曜日

30日(火)晴れ・・・前を向こう!

平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳


蒸し暑かったり、清々しかったり、雨だったり・・・晴れだったり。

天気と同じように、毎日気持ちの変化があり、時には感情の起伏が激しく不安定だったり。


日々、色々な出来事に遭遇しながら、対処している。


時には、人に助けてもらったりとね。


JRの下をくぐる短いトンネルを抜けると会社に着くんだけど・・・


ふと反対側を見ると、入社して3年くらいの同じ会社の社員が下を向きながら

うつむいて歩いている。


毎日忙しいんだな・・・

この間、先輩に怒鳴られていたっけなぁ~。

大丈夫かな?


などと思い歩いた。


どんなに辛い時でも、苦しい時でも、悲しくやりきれない時でも・・・・

とにかく顔を下げずに前を向こう!


私は、その時・・・出来ていたか?というと


きっと出来ていなかったと思う。

でも、私の場合は家族であったり両親であったり

もちろん合気道の仲間が前を向かせてくれたお蔭だ。


自分で前を向く事ができなかったら、助けてもらおう。


助けてあげよう。


前を向いてはじめて、色々な事が見えてくる。


そして、胸を張って「良い気を体に入れよう!」


胸を張って歩くと・・・とても気持ちが良いです。







0 件のコメント: