2020年6月23日火曜日

23日(火)曇り・・・出会い

平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳


ふと・・・今まで何人の人と出会ったのだろう?

保育園~小学校・中学・・・高校、専門と。

会社に入り・・・合気道と出会い。

当然の事ではあるが・・・、名前を忘れてしまった人も数知れず。


一期一会とは?

出会った人を忘れてもいいの?


保育園の友達・・・高校でばったり。

お互いがどこか見覚えがある・・・声をかけると、同じ保育園の友達だった。

でも、今は名前も忘れてしまった。

もう何年も前から学生の時の友達とは付き合いがない。

なぜ大学生は、大人になっても先輩・後輩で付き合いがあるの?

不思議な感じだけど・・・


大偉は、どれだけの人と知り合ったのかな?

みんなの事・・・覚えているのかな?

また、いつかみんなで逢うんだろうけどね。


0 件のコメント: