2020年6月24日水曜日

24日(水)曇り・・・言葉に・・・

平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳


この四月から、仕事の内容ががらりと変わった。

しかも在宅勤務が続く・・・でも、これにはだいぶ慣れた。

今では在宅のほうが快適。


電話でのインサイドセールス。

新規のお客様もいれば、既存客もある。

これがなかなか辛い・・・


だけど、一緒に仕事をしているチームがとても良い。

全員でカバーしあいながら、目標達成を目指す。

みんな在宅なので特に気を使うしTeamsで夕方にミーティング。

喜びも辛さも共有できているし、皆の人柄が良く、まさにチーム一丸。

はじめは不安だったけど、今はこのチームでよかったと思う。


言葉・・・

人を励まし、奮い立たせる事もできるし、

反対に傷つけてしまう事もある。


一度、声に出したら引っ込む事ができない。

だから・・・よく考えて言葉にして。


こんな大事な事がわからなかったのかと悔やむ事もある。

この歳になって、しみじみ噛みしめるくらいに。


私も、いろいろと傷つけてしまうような言葉を発してきたんだとおもうよ。


もう少し、考えて・・・


大偉は、外での生活はわからないけど、

家では、そんな事は絶対なかったなぁ~。・・・と思う。


今度あったら・・・

謝ろう。


0 件のコメント: