2020年6月4日木曜日

5日(金)曇りのち晴れ・・・大切な人

平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳


大切な人は何人かいますか?

私は、大偉を通じて沢山の大切は人ができました。


そのご家族から、昨日、大偉への心遣いの品が届きました。


家内も、毎年送られてきても申し訳がたたないよと

昨年、もう少し前かな・・・

合気道仲間で飲んだ、山手線の中で

「いつもありがとうございます。」

家内からですが、毎年送ってきてありがたいですが、申し訳ないので

そろそろ・・・と言ってくないいと言われていたので

言ってみました。


わかりました。

でも、「私は大偉に逢いたくて、こうしているだけです・・・」と

言われ、電車の中で泣いてしまいました。

今まで、たくさんの事を話しました。

この合気道を通じ、大切な人をみつけ

さらに、大偉の事で一生大切な人なんだと思いました。


何かで聞いた?読んだかな?


自分が親切にした事は忘れなさい。

自分が親切にしてくれた事に感謝をしなさい・・・と知りました。


なかなか見つからないが、私は見つかったので幸せ者です。


0 件のコメント: