2021年6月13日日曜日

13日(日)晴れ・・・久しぶり。

平成二十三年
享年十六歳
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉


5:30am・・・起きた。

前日からやることを決めていた。

庭の草むしり。

藤棚のカット。

そしてCOSTCOでガソリン給油。

家を出たのが7:40amくらいかな。

COSTCOに着いてガソリンを入れたあと、

そのまま現場に向かった。


いつも関宿方面に向かって走るので

ほんとにR16を柏方面に走るなんて久しぶりだった。

柏の葉に近づくにつれて、心臓が変な気持ちになる。

ハッキリと自分でちょっと変わって行くのがわかる。


現場駐車場に止めて、以前お花を手向けた場所に足を運ぶ。

誰かが来たのか?とわかる。

・・・けど、タバコの吸い殻が数本散乱していた。

しかも、その横は畑だというのに。


大偉の友達なのか?そうでないのかは、問題ではない。

その場に吸い殻を散乱していた人がいる事が問題。

仮に大偉の友達だったら・・・・


「もう、ここには来ないで」


家族にとっては大事な場所なのです。

大事に育てている畑にまで、散乱している吸い殻をみていると

とても情けなくなってくる。

そんな事もわからないのか?ってね。


帰り際に、500mlのペットボトルから水をまいた。

信号待ちをしている車からは、70mくらい離れた場所かな。

でもその姿は、しっかり見えていると思う。

へんな光景だったに違いない。


久しく現場には行っていなかったので、行けてよかった。

ここに、大偉が倒れていたなんて信じられない。




歯医者が終わってから、現場に向かう予定でいたんだけど

急遽、出かける事になった。

明日、行こうっと。

0 件のコメント: