2021年6月3日木曜日

3日(木)晴れ・・・帰りを待つ

平成二十三年
享年十六歳
俗名 田中大偉
六月二日
妙法 清澄院日大信士位


10年前のコメント

-----

3日(金)晴  千葉大へ・・・

今朝は、朝から天気が良い。

昨日は深夜2:00頃帰宅したが、用事があり6:00までに柏警察署へむかった。
怪我した顔とは言え、最後の顔を見れるのがこれが最後。

5:10過ぎ、4CHをつけていると、大偉の昨日のニュースが流れた。
インターネットでは、各サイトが情報を発信していた。

朝日新聞の千葉版でも確認した。

残念。


同時刻(16:10)に柏警察署にて、事故現場付近でビラ配り。


R.I/K.T/T.M/T.W/Y.Y/T.T/K.S

-----


この日は、大偉を乗せたワンボックスが千葉大に向かった。

前日2:00amに帰宅するも、3人で柏警察署に向かっていた。

警察の方から6:00amに出ますので。

出発の準備をしていた。

警察の方にお願いして、大偉に合わせてもらった。


R16を千葉方面に向かう緩やかな坂をゆっくりと走っていく。


14歳のN-nhaは、大偉に向かって「がんばって」と声をかけた。

その声は今でも耳に残っている。


帰りには、事故現場で駐車し、現場に残された破片をみつけ

なんとか、犯人逮捕につながる証拠品を探していた。


そこを通る、通勤者・・・大宮方面に向かう車になんか

見向きをせず、探した。


三人とも家に帰っても寝られず、大偉の帰りを待っていたのを覚えている。


大偉!よく頑張ったよね。

N-nhaの声が届いたのかな?




上野東京ライン品川行きの車窓から見えた上野駅中央口の時計の針は、8:30amを指していた。

0 件のコメント: