2012年12月29日土曜日

29日(土)晴れ・・・217.9キロ

平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳


第89回 箱根駅伝が4日後に行われる。

夕方に各大学の主力選手の箱根にかける思いを紹介されていた。
早稲田 大迫(3年)
東洋 設楽兄弟(3年)
駒沢 窪田(3年)
青山 久保田(1年)
日体 服部(3年)主将
 第88回箱根駅伝のスタート2週間前に父親が肺がんで他界。
 その姿を見る事はできなかったが、父の遺骨を胸につけ区間2位の力走。

「いなくてはならないライバルの存在」

一緒に戦ってきた他校のライバル、

友の存在が自分を高めていく。


選手とは別に決して表舞台に立つことのない応援團。

中大には中大史上はじめての女性の応援団長がいる。

府木 真衣(ふき・まい)さん4年

帰ってくるまでひたすら応援をし続け、團鼓をたたくバチを握る手には

血が滲む。


大学とは・・・高校生活までとは違い

また、社会生活とも違う別世界だと私は思う。


私は大学には行っていないので観ていていつも羨ましく思う。

ず~っとスポーツをしてきたので、やっぱりスポーツの力も凄いと

あらためて感じる。


3年後・・・
この桧舞台に立つのを楽しみにしています。

0 件のコメント: