2012年12月24日月曜日

24(月)晴れ・・・強いのは?

平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳


風が冷たい一日だった。


現場にお花を手向けに行き、

そのまま、Christmasケーキを買って、二人に会いに行き

最後に買い物をして帰ってきた。


昨日、片付け物をしながら・・・

何が一番強いんだろう?と頭をよぎった。


柔道?

空手?

少林寺拳法?

合気道?

色々な格闘技?


う~ん?どれだろう・・・


違う・・・。

こんなんじゃない。


一番強いのは


「優しさ」


この優しさを持っている人が


一番強いんだとすぐに私の中で見つかった。


どんなに力が強くて、相手を負かせたとしても


この「優しさ」には絶対に勝てない。


そんな気持ちを持っている子供達だった。


その子達は今何処にいるだろうか?

優しを持ち続けて、二人仲良くいるだろうか?

そのな事、お父っが心配する事ではない問題だね。

二人の顔を見ていればわかるよ。

今日はChristmasEveだよ。

みんなでお食事して、ケーキを食べて・・・


会いたい。



槇原 敬之 「遠く遠く」
http://youtu.be/zdSoA7dbPDM

0 件のコメント: