2012年12月7日金曜日

7日(金)晴れ・・・深夜のR16


平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳


地震の影響でダイヤが乱たのと

会社を出たのが遅くなり

柏に着いたのは深夜。

駅の手前までタクシーを並ぶ列ができていたので

R6まで歩いてタクシーをつかまえ家に向かった。

こんな時間にR16を走るのは、

あの日以来・・・


柏警察署を左手見ながら通りすぎた。

ここに集まったみんなの顔が浮かんだ。

MaxValueでお花を買って、つい数時間前までバイクに乗っていた

大偉を思いながら、お花を手向けた・・・

信じられなかった。


後部座席から左側をず~っと眺めていた。

タクシーが第1車線から第2車線(追い越し車線)に変更した・・・

このまま、第1車線を走ってもらいたくないなぁ~と思っていた矢先だった。

私も、あの日以来あの場所だけは、第1車線を走らない・・・

大偉が倒れていた場所だから・・・

お花を手向け、帰る時も第2車線を通り・・・

クラクションを2回鳴らす。


タクシーの窓越しから手向けられたお花を見て

一瞬で通りすぎた。

0 件のコメント: