2013年3月23日土曜日

23日(土)晴れ・・・お友達

平成二十三年
妙法 清澄院日大信士位
六月二日
俗名 田中大偉
享年十六歳


実家から両親が大偉に会いに来てくれた。

やっぱり、一人で来るのと

家族で来るのと・・・

両親と一緒に来るのとでは、心の中の気持ちが違う・・・


それぞれの思い出や、

今、目の前にいる気持ちなどを考えると

何ともいたたまれない気持ちになってしまう。


お水をかけていると・・・

左斜め前方に二人の男の子が歩いているのが見えた。

そのまま真っ直ぐ私の立っている方へ歩いてきた。


ちょうど大偉のところで立ち止まった・・・

えっ?


中学の時のお友達で、一人は同じクラスの子

もう一人はクラスは違うけど、仲が良かった子みたい。


同じクラスだった、K-zki君は大偉の話しにも良く出てきたし

家にも遊びに行って遊んでいる子だった。


こうして大偉に会いに来ていただいて本当にありがたい・・・

心の片隅におき、思い出していただいて・・・

ありがとうございます。

家内も、N-nhaも知っている子だった。



記帳で名前を確認したが・・・

今までに名前は書いていなかったが、何度か会いに来て

いただいているという事は、歩いている姿を見てすぐにわかった。


この間は、他の中学でともにバレーボールで汗を流し、

高校は違うけど、バイク仲間として最後まで交流のあったお友達も

来てくれていた。


本当にありがとう。。。


0 件のコメント: